マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



【ひとりごと】ブログを始めてみて。

マサキです。

 

ひとりごとです。

 

ブログを始めて、かれこれ2週間以上が経ちました。

 

開設時に掲げた目標は、「1日1つ、気づきのアウトプット」でした。

 

何かを始めても熱しやすく冷めやすい、3日坊主気質の私。

 

今のところ、ほぼほぼ毎日1つは記事を書けているのかなと。

自分を褒めたく、成長を感じ、充実した1日1日になっている気がします。

 

ただ気を付けたいのは、記事の文字数が多くなってしまっているのかなと。

  • 読みやすいように纏められていない
  • 掲載する内容の取捨選択ができていない
  • 時間がかかってしまっている などなど

 

今は文章を作る練習と思ってます。

 

ただ、ごめんなさい。

読みやすいかな、わかりにくいかなとか、気にしてません。

過剰に気にするようになってしまったら、

それこそ何もアウトプットできなくなってしまうので。

 

ただ、将来的には、1日1時間くらいで書けるボリューム感を目指したい。

なぜなら、文章が長くなってしまったり、時間がかかっているようだと、

いずれ文章を作るのが面倒になってしまい、やめてしまう、私の性格的に。

※本末転倒な結末は避けたい。

 

細く、長く、継続は力なりの精神で、取り組める自分へ成長、また読んでくれた方と共に成長するきっかけ作り。

f:id:masakiss4sr:20201018000300p:plain

 





 

since 2020.10.01