マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



【ひとりごと】今後の計画

マサキです。

 

ひとりごとです。

 

厚生年金保険法の択一式のふりかえりが終わり、少し無気力。

ふりかえりに要したのは約2週間くらい。

一日1つ弱のペースでアップ出来たので、無難な成果かなと。

 

◇今後の計画*1

  • ふりかえりの記事は、12月中旬くらいまで
  • 教材が届いたので、ぼちぼちスタートします。

択一式の問題、ひととおりは解きますが、

全部記事にしてたら先に進まず、本末転倒になるので期限を設定しておく*2

来年の受験に向けてのインプットは、ユーキャンの速習答練にした。

問題を解く」ことを重点に。また1からテキストを読むのは苦痛だもん。

f:id:masakiss4sr:20201122115047j:image

 

◇ふりかえる科目

次のふたつを考えている。

どっちを先にやってほしいとか、希望ありますか?

11/24朝までにコメントがなければ、健保にします。

 

◇とある医師の言葉

他のヒトの勉強方法って、参考になります。

でも、同じことしているはずなのに、思うように結果が出ない。

とある医師は言いました。

  • 「ヒトの考えた語呂合わせなんて覚えられない」
  • それは、そのヒトが自分のために考えた方法だから。

 

では。良い休日を。

*1:予告なしに変更しますけどね

*2:期限以降は気まぐれで





 

since 2020.10.01