マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



【社労士試験(令和2年8月受験)】第52回試験の自己採点

自己採点では合格の要件は満たせず。

でも、思っていたよりも正解が多く「自信」となった!
1.自己採点結果

ユーキャンさんのご協力を得て、自己採点。

【選択式試験問題】

【択一式試験問題】

全体の合計点は以下の通りになります。

 60点/110点

 2.ふりかえり

 選択式の「労一」がすべて調査名の空欄で正直戸惑い、

 問題文とそれに当てはまりそうなものを選択(要は当てずっぽう)。

 しかし、3点正解していたのは複雑な気持ち。

 選択式と択一式で弱点の「健保」「国年」「厚年」が足を引っ張る。

 しかも自己採点の時によく読めば正解していたケアレスミスもあり。

 試験は時間が余ったので、入念に見直しをしておけばと悔しい思い。

 

 ただ、冒頭で述べたとおり、半年の短い学習時間のなかで、

 自分の中では予想より得点をしており来年に向けての自信となった。

 自分で自分を褒めてもよいと思う。

 

次回からの記事は、以下の内容をメインにしたいを思います。

  • 第52回のふりかえり

試験問題を再度解いてみて、ふりかえりの気づきを見つけたい。

 

 

 





 

since 2020.10.01