マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



【ひとりごと】最近になって、重宝しているもの。~イラスト集~

マサキです。

 

ひとりごとです。

 

(あれ、気がついたら?!)

至る所で、こんな感じのイラストを見かけませんか?

 

f:id:masakiss4sr:20201225142547p:plain

  • ブログしかり、
  • ホームページしかり、
  • 様々なポスターしかり、
  • お店のチラシや広告しかり。

 

気にはなってても、調べるのが面倒で、これまでスルー。

ブログを書くようになってから、

「使えたら便利だな~」と思うようになり、

最近、やっと調べてみました。

 

 困った時のグーグル先生に質問( google:最近よく見るイラスト

  • 世の中には同じことを思っているヒトは多数いることがわかりました。

 

質問(検索)した結果から探っていくと、気になって記事にしたサイトがいっぱい。

やはりフリーで素材を提供されているサイトがありました。

かわいいフリー素材集 いらすとや

www.irasutoya.com

 

◇豊富なカテゴリーと検索機能、充実したイラスト数===

 最近の記事でしか使っていませんが、

  • 欲しているイラストが探しやすく、
  • 探した中からもいくつかの候補から選べて、
  • 多くの人から受け入れやすそうなやさしいイメージの絵

 と、とても好感が高い!

===

 

とまあ、皆さんがご存知かもしれないことですが、

ついつい「ひとりごと」の記事にさせて頂きました。

 

◆まとめ~~~

きっと上級者のブロガーやホームページ作成では物足りなさがあるのかもしれない。

しかし、私のような文字メインで、ちょっとイラストを載せて読みやすさ(の印象)がアップさせてみたい方には、十分なクオリティです。

~~~

 

クリスマス、クリスマス。

昨日(12/24のイブ)の夕飯は、キムチ鍋でした。

きっと我が家は本日が本番なのだと、帰宅が楽しみです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

f:id:masakiss4sr:20201225174653p:plain

プレゼントは何でしょう??

 





 

since 2020.10.01