マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



2021-01-23から1日間の記事一覧

【ひとりごと/ひとことポイント】本日は誕生日。でも年齢が1つ増えるのは、いつ?

まじで、本日、1月23日、わたくし、マサキの誕生日。*1 なので、自分の誕生日に便乗して、この話題を軽く記事にします。 でも、この内容は他でも、たくさん取り上げられてるので、詳しい内容はそちらにお任せします。 私は本日1月23日の誕生日に、年が…

【試験勉強】労働基準法>就業規則の必要記載事項(絶対的、相対的、あれ?どこかで聞いたことない?)

今回は就業規則の必要記載事項について。 【就業規則】 使用者が勝手に作成して、労働者に押し付ける規則。 ※なんて言い方するとイメージ悪いですが、、、、 もちろん、労働基準法に抵触するような内容は無効となりますので、ご安心を。 就業規則は、常時10…





 

since 2020.10.01