マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



2020-10-20から1日間の記事一覧

【第52回社労士試験】ふりかえり(17)_<選>健保「全国健康保険協会(広報と勧奨)」

これは少々マニアックな問いでは? でも私は迷わず、誤った選択肢で解答している(迷った形跡がない)。 1.協会の広報と勧奨 協会は何を広報し、何を勧奨するのか? 以下、出題問題からの抜粋。 == 健康保険法第181条の2では、全国健康保険協会による広…

【第52回社労士試験】ふりかえり(16)_<選>健保「高額療養費」

原則、医療費の3割負担で診療が受けられる。 ただ、保険診療の範囲内であっても負担金が高額に! 自己負担の限度額を設定して、 一部負担金がその額を超えたら分の額を高額療養費をして支給。 1.高額療養費と高額療養費算定基準額 高額療養費算定基準額を…





 

since 2020.10.01