マサキの社労士(SR)勉強記

第53回社会保険労務士試験での合格を目指しています。



 

MASAKI'S Labor and Social Security Attorney study notes.

ここは、私の社会保険労務士の勉強OUTPUTの場です

よって、超個人的な主観で執筆している箇所もあります(誤った記載がないよう努めます)

何言ってんだ?」って観点で、楽しんで頂けたら幸いです(どMなのでご指摘はWelcomeです)

よろしくお願いします。マサキ

 



【ひとりごと】真の悪者はいるのか?

マサキです。

 

ひとりごとです。

 

悪者は誰?

 

20時以降営業しているお店?

 

要請を守っていないから?

 

本当に?

 ・・・

 

そのお店に行かなければいいのでは?

 

そもそも20時以降の外出も要請されてなかった?

 

だってお店が開いているから行った?

 

もしかしてお客が来るからお店は開けている?

 

そう、

 

お客が自粛すれば、お店も空ける意味がなくなる

 

そう、

 

お店が自粛すれば、お客もさっさと帰るしかない

 

そう、

 

自粛をサボって悪者を演じてしまっているだけ

 

そう、

 

真の悪者はいない

 

できる自粛から行動しよう。

 

 

 





 

since 2020.10.01